カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.496 飛行機が到着したのは5年半後の未来―『MANIFEST / マニフェスト』

 海外ドラマ専門チャンネルのスーパー!ドラマTVでは、10月15日より、SFサスペンスドラマ『MANIFEST / マニフェスト』の独占日本初放送をスタートします。アメリカの2018年新作ドラマの中で、視聴率ナンバー1を獲得したという話題作です。制作総指揮には、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの監督を務めたロバート・ゼメキスも名を連ねます。

 ジャマイカ発ニューヨーク行きの旅客機が乱気流に見舞われるも、なんとか無事に着陸します。しかし、搭乗者を待ち受けていたのは、国家安全保障局と地元警察でした。そこで告げられた衝撃の事実。なんと、数時間のフライトの間に、5年半の歳月が流れていたのです。

 作品では、搭乗者のひとりで、ニューヨーク市警の警察官であるミカエラを中心に、当事者たちが事故の真相を究明しようとする過程が描かれます。また、5年半前に全員死亡したと見なされたために、住居や財産、職や恋人などを失った彼らの人間ドラマも描写されます。

 ちなみにタイトルのマニフェストは、どうやら政党の公約を指しているわけではないようす。「搭乗者名簿」、「〜を明らかにする」など、さまざまな意味を持つ英単語とのことです。

文/櫛田理子

『MANIFEST / マニフェスト』10/15(火)スタート!毎週火曜22:00〜他(スーパー!ドラマTV)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。