カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.531 「もし、違う大統領が選ばれていたら……」―『プロット・アゲンスト・アメリカ』

 映画と海外ドラマを豊富にラインナップするスターチャンネルでは、今週より、「もしもあのとき、違う大統領が選ばれていたら」という架空の設定に基づくドラマ、『プロット・アゲンスト・アメリカ』全6話を独占日本初放送します。

 第二次世界大戦下の1940年に開催されたアメリカ大統領選挙。実際には、3期目に出馬した民主党のフランクリン・ルーズベルトが再選されましたが、ドラマで選出されるのは、大西洋単独無着陸飛行を実現した英雄的飛行士チャールズ・リンドバーグです。

 ちなみに、現実のリンドバーグは、大統領選の対立候補ではありませんでしたが、共和党員で、その行動から親ナチス派と目されていたようです。ドラマでは、反ユダヤ主義を掲げるリンドバーグの立候補以降、急変するアメリカを、ユダヤ人一家の視点から描いています。ユダヤ人でありながらリンドバーグを支持する一家のトラブルメーカー・エヴリン役を、ウィノナ・ライダーが演じるなど、キャストも実力派揃い。

 さて、この秋には、アメリカ大統領選挙が控えていますが、どうなることでしょうか? 思いを巡らさずにはいられません。

文/櫛田理子

注目番組!
『プロット・アゲンスト・アメリカ』7/9(木)スタート!毎週木曜23:00〜ほか(スターチャンネル1) ※7/5(日)19:45〜第1話無料放送

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。