カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.552 38歳の三つ子の現在・過去・未来を描くヒューマンドラマ―『THIS IS US(シーズン3)』

 AXN 海外ドラマでは12月7日より、全米視聴者数3年連続ナンバーワンという快挙を成し遂げた連続ドラマ『THIS IS US』の、シーズン3日本初放送をスタートさせます。日本でも、シーズン1と2がNHKで放送されたこともあり、話題となったシリーズです。

 “三つ子”とその両親を中心に、パートナーなど彼らを取り巻く人々の日常を描いた群像劇で、現在だけでなく過去、未来も交えたエピソードで構成される点が特徴的。シーズン3では、38歳となった三つ子が直面するさまざまな問題や、過去における父親の苦悩などが綴られていきます。

 三つ子とはいうものの、実はひとりは死産となっていて、代わりに養子に迎えられ“三つ子”として育てられたのが、黒人の捨て子ランダル。頭脳明晰で、トレーダーとして成功しながらもさまざまな悩みを抱える彼を演じたスターリング・K・ブラウンは、エミー賞主演男優賞とゴールデングローブ賞男優賞を獲得しました。

 シーズン3では、ランダルが市議会議員となり、ほかの三つ子たちにも出産、別離といった転機が訪れます。彼らのドラマチックでリアルな人生模様から目が離せません。

文/櫛田理子

注目番組!
『THIS IS US(シーズン3)』12/7(月)スタート!毎週月曜23:00〜ほか(AXN 海外ドラマ)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。