カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.595 アニメ化50周年、新作“PART6”も登場―『ルパン三世 PART4』

 今年で『ルパン三世』はアニメ化50周年。ついに次元大介役も、1971年の第1シリーズより担当してきたオリジナルアクター・小林清志から大塚明夫へと交代し、主要キャスト一新となった新生『ルパン三世 PART6』が制作されるなど、お祝いムードが盛り上がっています。新作ではイギリスを舞台に、名探偵シャーロック・ホームズとルパンが対決するとか!?

 さて、キッズステーションでは、2015年に制作された『ルパン三世 PART4』の放送を、10月27日からスタート。当時、次元以外のルパンファミリー担当声優は、スペシャル版などの派生作品ですでに一新されていましたが、彼らがはじめて出演した“本編”シリーズとなります。

 この『PART4』、初回放送当時は作品の舞台であるイタリアで先行放送されるという、おもしろい試みがなされた作品でした。内容も、ルパンが(計画のためではあるものの)結婚したり、イギリス諜報部MI6のエージェントに追われたり、おっ! と思わせる仕掛けがいっぱい。ご期待ください。

文/櫛田理子

注目番組!
『ルパン三世 PART4』10/27(水)スタート、月〜金曜21:00〜ほか(キッズステーション)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。