カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 


No.415 賞金50万ドルをかけ、過酷な自然を生き抜く10人の挑戦者たち―『ALONE〜孤独のサバイバー〜S3』

 ヒストリーチャンネルでは1月24日から『ALONE〜孤独のサバイバー〜S3』を放送します。賞金の50万ドルをかけ、10人のチャレンジャーたちが、厳しい自然の中で最後のひとりになるまで生き残りを競う、ドキュメンタリー番組の新シーズンです。

 この内容を聞いて、以前日本で放送されていただけでなく、日本版が制作されたこともある『サバイバー』という番組を連想した方もいるかもしれません。『サバイバー』は、チャレンジャーたちが団体行動するなかで相手を蹴落としていく内容でしたが、対する『ALONE〜孤独のサバイバー〜』は、基本的に単独での行動。食料も居住スペースも、たったひとりで現地調達しなくてはならないのです。持参できるのはリュックに詰め込んだ物のみで、外界との通信手段もリタイアを知らせるとき以外には使えず、撮影も自撮りで行われるため番組スタッフも同行しません。

 そして、日本で放映されていた『サバイバー』といえば、南の無人島のようなシチュエーションで競われるシーズンが多かったのですが、『ALONE〜孤独のサバイバー〜S3』の舞台は、−23℃になることもあるという冬のパタゴニア。間違ってもバカンス気分を味わえそうにはありません。まずは、個性豊かな挑戦者たちの顔ぶれに注目です。

文/櫛田理子

注目番組!
『ALONE〜孤独のサバイバー〜S3』1/24(水)スタート!毎週水曜19:00〜他(ヒストリーチャンネル)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。